Clip to Evernote
【本能科学】脳の中の人生 茂木健一郎 中央公論新社
脳の中の人生 (中公新書ラクレ)脳の中の人生 (中公新書ラクレ)
(2005/12)
茂木 健一郎

商品詳細を見る


これはエッセイっていうのかな?

3ページの短編形式で綴られています。

短い時間でサクサクと読めました。

以前に茂木さんがご自身のネット上で公開されていた

講演会の内容と重なる部分が多々あり

本書に書かれている内容はいつでもすぐに話せる内容なんだろうな、と感じました。


Clip to Evernote
【本能科学】脳から変えるダメな自分 「やる気」と「自信」を取り戻す 築山 節 NHK出版
脳から変えるダメな自分―「やる気」と「自信」を取り戻す脳から変えるダメな自分―「やる気」と「自信」を取り戻す
(2009/04)
築山 節

商品詳細を見る


ベストセラー『脳が冴える15の習慣』の著者、築山節さんの本です。

脳について書かれている本は数あれど

築山さんの本はすごく読みやすいです。

そして、何より具体的な行動に結びつけやすいのです。

僕は『脳が冴える15の習慣』を読んで以来

朝同じ時間に起きることをすごく意識するようになりました。

Clip to Evernote
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
