Clip to Evernote
以前とある事情で激減したmixiのマイミクですが、
そんななかまだマイミクでいてくれている友だちが、

なにやら読書を始めるようです。



読書!

僕の得意分野の一つです。

というわけで今回は、読書について書いてみます。

書き始めるときりがないので、
読書の際に意識するべきことについて、ふたつ書きます。

  • このエントリーのカテゴリ : 【本】
Clip to Evernote
突然ですが、今日は年に一度の歯の定期検診に行ってきました。

虫歯があるんじゃないかとドキドキしながら行ったのですが、
うれしいことに虫歯はありませんでした!

…ただ、歯に詰めていたものが欠けた?らしく
麻酔をされ、激しく削られました…。

麻酔は気持ち悪いですね。
4時間ほどたって、ようやく唇の感覚が戻ってきました(汗)


このようなことがあると思うのですが、

あなたは自分が持っている資本の中で、
何が一番大事だと思いますか?

お金?知識?人脈?

いろいろと大事なものはありますが、

中でも重要なものは、

やっぱり 『時間』 ですよね。


この『時間』。すべての人が平等に享受しているものですが、

使い方によっては驚くほどの違いをもたらします。

1日24時間は平等ですが、その密度を高めることができるからです。

では、どうすれば密度を高めることができるのか?

様々な方法が世の中にはありますが、

なんといっても 『健康』 であることが

時間の密度を高めるうえで、重要です。


定期検診に行って、痛感しました。

麻酔がかかっている状態では集中できません(汗)

健康本で何かいいものはないかな-、と探していると
見つけました!

というわけで、

ふたり『ディスカヴァーさんありがとうキャンペーン』第九弾!

HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術
(2009/02/18)
川田 浩志

商品詳細を見る


この本、表紙もなんだかぶっ飛んでいますが、
目次もすごくおもしろい項目が並んでいます。

なんていうか、ビジネス書を読んでいる人なら、
ピンと来るものばかり。

…この目次は大丈夫なんでしょうか。ディスカヴァーさん。

ほぼすべてが、ビジネス書のタイトルを想像させてくれます…(汗)

さすがです。やることがちがいますね。

さて、そんな気になる本書の目次はこちらから見ることが出来ます。

ディスカヴァー社長室ブログ
  本邦初!? 30代向けビジネスチックな健康本!



そしてさらには著者様のブログにも。

Dr川田浩志のアンチエイジングワールド・リポート
  これがウワサ?の「HEALTH HACKS!」です!



ここまで紹介しておいて、あれなんですが、
本書は、まだ発売しておりません!

しかし!Amazonで予約することができます。

そして、もちろん僕は予約をさせていただきました!

本を読み次第、あらためて紹介しますね。

楽しみです!!
  • このエントリーのカテゴリ : 【本】
Clip to Evernote
今回も、レポート作成のために読んだ本の紹介をします。

なぜか中国の農村について調べなければならず、
中国の歴史から、農村までを調べました。

中国は日本と場所が近いし、人種的に見てもそれほど違わないので、
同じような文化なのかと勝手に思っていましたが、偏見でした。

日本とは全然違う文化です。

日本と同じ感覚でビジネスをすると、とんでもない目にあうということが
よくわかりました。

一時期(今も?)中国に進出するのがトレンドのようになっていましたが、

グローバリゼーションと一言でいっても、そこには様々な問題が含まれているんですね。

勉強になりました。

それでは、本を載せておきます。
  • このエントリーのカテゴリ : 【本】
Clip to Evernote
今まで、卒論にかまけていて何もしてこなかったレポートがたまってきているので、

まとめて消化しています。

その中で読んだ本もとりあえずここに載せておきますね。

図説 日本仏教の歴史 室町時代 竹貫元勝 佼成出版社
図説 日本仏教の歴史―室町時代図説 日本仏教の歴史―室町時代
(1996/10)
竹貫 元勝

商品詳細を見る


宗教社会史の構想 真宗門徒の信仰と生活 有元正雄 吉川弘文館
宗教社会史の構想―真宗門徒の信仰と生活 (歴史文化ライブラリー)宗教社会史の構想―真宗門徒の信仰と生活 (歴史文化ライブラリー)
(1997/11)
有元 正雄

商品詳細を見る


日ごろ読まない本を読むことは、狭くなっていた視点を広げるという意味でもいいですね。

二冊目の本は、個人的にすごくショックを受けた本でもあります。

それではレポート作成に戻ります!
  • このエントリーのカテゴリ : 【本】
Clip to Evernote
【本】寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ 田中千瑞禾 インデクッス・コミュニケーションズ
寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ【CD-ROM付き】寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ【CD-ROM付き】
(2008/11/08)
田中千瑞禾

商品詳細を見る


うまくアップできていませんでした…(泣)

さて今日の本は、情報発信をしてアフィリエイトで収入を得よう、というものです。

このような種類の本は初めて読んだのですが、

アフィリエイトで稼げるようになるまで、大変ですね(汗)


なんとなく、以前は「楽して儲かる」みたいな偏見があったのですが、

全くそんなことはなかったです。

しっかりと準備して、対策をして、改良して、情報発信して、最新の情報を取り入れて……。


するべきことは無限にありますね。

楽に儲けるなんて、そんなにうまい話はありませんね。


このブログではアフィリエイトは考えていないのですが、一度挑戦してみたいです。

FC2ではなく、ライブドアに換えようかな、と本を読んでいて思いました。
  • このエントリーのカテゴリ : 【本】
Clip to Evernote
 

プロフィール

 

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
