スポンサーサイト

Clip to Evernote

【日記】本田直之さんの新刊が出ました!!

あなたが好きな著者はどなたですか?

好きな著者に出会えた人は幸せですよね。


僕にも好きな著者がいます。

その方の本は、監訳も含め、すべて持っています。

雑誌やムックに出られていると、迷わず買います。

  僕が大好きな著者が、「本田直之さん」です。

そんな本田直之さんの新刊を紹介します。やる気が出てきました!
さて、本の紹介に入る前に、少し関係のないことを書きます。


苦手な人に仕事を頼まれたとします。

その仕事は誰にでも出来るようなもので、なぜ頼まれたのかもわかりません。

あなたはその時予定が詰まっていて、焦っていました。

そんなとき、あなたはどう思いますか?

僕なら、「難しいです」「いまは無理です」とか、
断れない相手なら、「今すぐですか?」「……わかりました…」

何にせよ、やる気に満ちあふれて仕事をすることはないと思います。


しかし、その相手が、憧れる先輩や好意を抱いている相手ならどうでしょうか?

迷わず「わかりました!!」って言います。


なぜこのようなことを書いたかというと、

「同じことを言われても、相手によって受け止め方が180度変わることもある」

ということを伝えたかったからです。


ちなみに僕は、天の邪鬼です。
人の反対のことをしたくなります。

スポーツのテレビ中継などを見ていても、
負けているチームを応援してしまいます。

負けていたチームが逆転すると、
今度は、逆転されたチームを応援します。

そんなひねくれ者です(笑)。


ですので、「素直に従う」ということがなかなか出来ないのですが、

本田直之さんの言われていることなら別です。

「やります!」という気持ちになります。

思えば多読をするようになったのも『レバレッジ・リーディング』を
読んだのがきっかけなんですよね。

さて長くなりましたが、本の紹介です。

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
(2009/01/15)
本田 直之

商品詳細を見る



レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』
(2009/01/16)
本田 直之

商品詳細を見る


早速、予備校帰りにかってきたのですが、

装丁からテーマから、かなり異なっています。

これから読んで、また内容の紹介をしますね!

本を読むのがすごく楽しみです!!
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
