スポンサーサイト

Clip to Evernote

BOOK LOVERSが…!

以前に紹介した(記事はこちら)勝間和代さんがパーソナリティーをつとめる

BOOK LOVERS

すごく楽しみです!


どう楽しみかというと……。
その詳細はこちらから。

ディスカヴァー社長室ブログ
2/26(月)からのBook Loversにベストセラー著者が続々登場!

いつも楽しみなのですが、この週は今からすごく楽しみです。

ラジオに出演される著者の方の本、
読みたいなー、と思いつつも読めていない本が多いので、
この機会に読んで、予習をしておこうと思います。ラジオの(笑)



それで、話は飛びますが、これを縁として、
新たなブログを開設しようかと考えました。

その名も、

キノキョウ 音声編(仮)


です。


これは

「このブログを見て下さる方は、音声学習というものに興味がないんじゃないか?」

と考え、

「それならいっそ、新しいブログをつくってみようか!」

という発想の流れです。


もう少し考えようと思いますが、

今の懸念事項は、

・このブログで紹介してもいいのでは?

・ただでさえちっぽけな僕の力を分散してしまっては、続かないのでは?

です。


ただ、少し想像しただけでも、
すごく楽しそうなんですよね。


それに音声学習という観点から、
Podcastやらラジオやら講演テープを紹介したブログはあまりありません。

加えて、音声学習は、無料で今すぐ始めることができますし、
需要はあると思うんですよね。

うーん、悩んでます。
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
Clip to Evernote

Comment

はじめまして。

 「0.1%だけでも成長すること」とても共感できる目標です。ゼロでないことがどれだけ大きな効果につながるか身にしみて感じています。
 「音声学習」はちょっと興味を持っています。文字を読む読書に対して、耳からインプットする読書という感じですよね。Podキャストの大学の授業とか聞いてみたいと思っていながら、実践できてません。これをきっかけに重い腰を上げてみようかな。

はじめまして!

多ぁ忙 さん

コメントありがとうございます!

どんなにちっぽけなことでも何かしら行動し、成長していけば、
いつか大きな目標にたどりつける!
と信じて、生活しています。

おぉぉ!
「音声学習」に興味がある方が来て下さるとは…!
「耳からインプットする読書」、いいですね。

そう考えると、
新しいブログをつくらなくても、いいのでは?
と思いました。

Podcastの大学の授業ですか!
今もあるのかはわかりませんが、
東京大学総長、小宮山さんの講義はおもしろかった記憶があります。具体的にはあまり覚えていないのですが…。

ご紹介ありがとうございます!

ぼってぃーさま

はじめまして、ディスカヴァー大竹です。Book Loversのご紹介ありがとうございます!ブログにもコメントしていただいて、感激です。
ひとり(→ふたり)「ディスカヴァーさんありがとうキャンペーン」も、毎回嬉しく拝読しています!23日からのBook Lovers、普段とは一味違った放送になること請け合いです。
音声学習紹介ブログも、楽しみにしています!今後とも、どうぞよろしくお願いいたします・・・!

こちらこそ、ありがとうございます!

大竹さん

コメントありがとうございます!
ふたり「ディスカヴァーさんありがとうキャンペーン」、想像以上に続いています。読みたい本がどんどん出てきて、終わるに終われません(笑)
もう少し続けていきたいと思います!

BOOK LOVERS、今から待ち遠しいです!23日に間に合わせるように、音声学習紹介ブログ開設の準備をしています。
どのような形式にするかは決まっていないのですが、楽しくやっていきたいです!

最後になりましたが、こちらこそ、よろしくお願いいたします!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
