スポンサーサイト

Clip to Evernote

ビジネス書を読んで、成功しよう。

うれしいことにリンクをはらせていただけるブログが新たに一つ加わりました。

その名も

ビジネス書を読んで、成功しよう。

ビジネス太郎さんが運営されているのですが、

ブログを運営する理念、本に対する姿勢、大切にしているポリシー、などなど、
すごいです。

「共感しました」と書いてしまうと、おこがましい気がします。
素直な感想を書くと、「カッコイイ」と思いました。

まずはビジネス書を読んで、成功しよう。の、
『このブログの方針』というカテゴリーの記事を読んでみて下さい。
左上にカテゴリーがあります。

僕は読んでみて、すごく反省させられました。
特に神田昌典さんのマラソンの話は突き刺さりました。
その姿勢、見習っていきます!

僕のブログはホントに未熟です。
目指すべき目標がどんどん出てきます。

しかし、目標があるのは、すごくうれしいことですよね。

というわけで、
ビジネス太郎さん、これからよろしくお願いいたします!!
関連記事
Clip to Evernote

Comment

いいですね!

こうやって人とつながることは、非公開の状態ではできない、
ブログを書くことの大きな醍醐味の一つですよね。

私もビジネス太郎さんにはいつも仲良くしていただいています。
いつか3人でお会いできるといいですね!

TAKUさん

ありがとうございます!

ブログを書いているといいことが多いですが、
なかでも大きいのは、人と交流できることですよね。

TAKUさん、ビジネス太郎さん、そして僕。
みんな住んでいる場所が違うのに、
同じマインドをもって成長していける…。

これってすごいことですよね。

いままでも知識としては知っていましたが、
実感すると、あらためてそのすごさがわかりますね!

こんばんは。

 ぼってぃー様、こんなにでかでかとご紹介いただきまして・・。恥ずかしいやら、うれしいやら。(笑) 
 TAKUさんとも、ぼってぃーさんとも、10歳くらい年上のおっさん(・・。)ですが、こちらこそ、よろしくお願いします!
 私は、本を読むことは、「自分というものを改めて知っていく作業」なのだと思っています。
 だから、その本を読んで自分がどのような感情を持ったかを書き、そして、その感情を持つに至った自分を客観的に見て、私は、「自分」という人間の正体を探ろうとしているのかもしれません。
 ・・究極、自分が何者かが知りたいのでしょうね。
 自分が何者かを知っている人。・・それが、「成功者」なのだと思います。
 だから、「ビジネス書を読んで、成功しよう。」は、私の、究極の目標であると言えるのです。 
 ・・てか、私のはやっぱり、「書評」じゃない。。ま、こんなブログがあってもいいか。(笑)
 TAKUさんのブログは、毎日、ストーカーのようにお伺いしておりますが(笑)、ぼってぃー様のブログにも、これから度々おじゃまさせていただきますので、これからも、どうぞよろしくお願い致します!

PS.ミクシーはやっておりません・・。ごめんね。

ビジネス太郎さん

コメントありがとうございます!

自分とは何者か。
哲学のなかでもめちゃくちゃ重いテーマですよね。

僕にとって、本を読むとはどういうことなのか…。
少し考え込んでしまいました。

自分を知る手段、知識を得る手段、ただ楽しむため…。
どれも正しくどれも違うような気がします。

まだ、自分の中でうまく整理ができていません。
なかなか言葉にすることは難しいです。

でも読書に「正解」なんていう味気ないものはありませんよね。
これからも自分の中で深めていきたいと思います!


…このブログは「書評」にはいるのですかね?
僕は、本の感想を書いているつもりですが。
こんなブログもあっていいですよね(笑)

ぜひぜひ、これからも遊びに来て下さい!

ミクシー、残念です。
これからはこのブログにもある程度のプロフィールを
載せたほうが良さそうですね。

振り返ってみると、ほとんど自己紹介していませんからね…。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
