
Clip to Evernote

【日記】ブログのデータ

TAKUさんの記事に触発されて、ブログのデータを調べてみました!

TAKU.Kの一日一冊ビジネス書:ブログのデータ

せっかくなので公開しておきます。
TAKUさんの記事に書かれている情報を
引用して載せておきますね。


まずGoogle Analyticsです。3月から始めたので3月1日から3月11日までの結果です。

・ セッション(訪問者数):164
・ ページビュー:297
・ 平均ページビュー:1.81
・ 直帰率:66,64%
・ 平均サイト滞在時間:00:1:22
・ 新規セッション率:41.64%


……。まだまだです。

ちなみにFC2アクセス解析ではユニークアクセス122、トータルアクセス409でした。

結構違いますね。



次にSEOTOOLSです。

 SEOTOOLS

結論から言うと、総合評価はBでした(70 / 170 pts)。


いやそれはないでしょ…。



なぜこのような結果になったかというと、

FC2ブログで行っているからです。


トラフィック世界ランク
※ドメイン単位

というものが項目にあるのですが、
そこで世界22位ですよ?

いやいや、FC2、恐るべしです。


というわけで、こちらのほうは当てにならないので、
省略しますね。

SEOをする理由は特にありませんが、
今は何も考えずに、いろいろとやってみようと思います!
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
Clip to Evernote

Comment

22位!?FC2すごいっす!

ブログに備えつきのカウンターだと、検索ロボットなどもカウントしてしまうので、
GoogleAnalyticsのほうが正確なようですね。

それにしても新規セッション率41%ってことは、
これからますますアクセス数が増える可能性があるってことですね。
楽しみです!

TAKUさん

ちなみにトラフィック世界ランクのコメントが、
トラフィックランクが世界100位以内です。国内ではトップ10に入るでしょう。IT業界における理想的な成功モデルです。大半のインターネット利用者は、このサイトを利用したことがあるのではないでしょうか。

と大絶賛なのですが、僕は関係ないっていう…。


なるほど!数字が違うのは検索ロボットが原因でしたか。これからはGoogleAnalyticsで考えていきます!


新規セッション率は、そういう意味ですか!?
GoogleAnalyticsすごいですね。うまく利用すればいろいろと活用できそうです。
でもまあ、当分は自分勝手に更新していきますね(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
