
Clip to Evernote

【本名言】イチロー262のメッセージ

【本名言】イチロー262のメッセージ 『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会 ぴあ
イチロー 262のメッセージイチロー 262のメッセージ
(2005/03/11)
『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会

商品詳細を見る


本書『イチロー 262のメッセージ』は、さまざまな本で
引用されています。

いまでも時折引用されています。

なぜこんなにも引用されているのか。

読むしかない!と思い、
読んでみました。


……すごくいいです!

これは何度も何度も繰り返し読まないといけません。

たびたび引用されている理由がわかりました。

さすがは、プロフェッショナルの世界で
何年もトップを走り続けているイチロー選手。

彼以外には書けないことがたくさん書かれています。

イチロー選手ほど影響力を持っているスポーツ選手も珍しいですが、
まわりの反応に左右されないようにするにはどうすればいいのか。

結果が伴わないときはどうすればよいのか。


などなど、ご自身の体験に基づいて書かれているので、
その言葉はひとつひとつが重いです。


悩んで、苦しんで、もがいて、
そして、いまのイチロー選手がいる。


卓越した結果を出すにどうすればよいのか。
出し続けるにはどうすればいいのか。

そのヒントが、本書にはちりばめられています。


引用をあえてひとつにしぼりました。

自分の思ったことをやり続けることには後悔がありません。
もしそれで失敗したとしても後悔は絶対にないはずですから。




ズシッと心に響きました。


もし失敗したとしても後悔しない。

それは自分の信じる道を貫いたからだと思います。

…妥協しなかったからだと思います。



岡本太郎さんの『強く生きる言葉』は

【本お気に入り】強く生きる言葉
(記事URL:http://botty1.blog64.fc2.com/blog-entry-176.html

いまでもことあるごとに読み返しているのですが、

本書もことあるごとに読み返す本になりそうです。




どんな世界でも超一流の方々は

かならず哲学を持っていますよね。

いまはそれに数多く触れていきたいと思います。
関連記事
Clip to Evernote

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やりたいと思うことをやっ... ジョセフ・マーフィー(米国の著述家)

やりたいと思うことをやっている自分を複数想像してごらんなさい。心が明るく、建設的になり、いつかあなたは本当にその通りの人生が歩めるようになります。

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
