
Clip to Evernote

【本】女子大生会計士の事件簿DX.5

【本】女子大生会計士の事件簿  DX.5とびっきり推理なバースデー

女子大生会計士の事件簿  DX.5 とびっきり推理なバースデー (角川文庫 や 37-5)女子大生会計士の事件簿 DX.5 とびっきり推理なバースデー (角川文庫 や 37-5)
(2008/09/25)
山田 真哉

商品詳細を見る


会計に少しでもなれるために山田真哉さんのこのシリーズを最近読んでいますが、今回も楽しく読みました。

相変わらず、山田さんの小説はすごい。

だんだん会計分野での内容が難しくなってきている気がするのですが、それに応じてストーリーも良い意味で変わってきていますね。

本書は恋愛要素たっぷりでした。


さて、内容ですが、今回はJ-SOXをかなり意識した内容になっていると思います。

内部統制など、いま話題の内容について書かれています。

税理士を目指している僕には直接的には関係ありませんが、なんだか会計業界が大幅に変わりそうです。

まだ会計業界に飛び込んですらいない僕には、全然実感ありませんが……。


というわけで、いまホットな話題について楽しく知ることができるかもしれません。

会計に興味を持つには、とてもいい本です。
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 【本】
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
