
Clip to Evernote

【習慣】情報シャットアウト!

これまでは、どんなものでもとりあえず自分のなかに入れようと
様々な情報源に触れてきましたが

これからは、あえて情報源を絞ります。

前回の【習慣】でパソコンの使用時間を決めたのも、
その一環です。

さらに具体的には、
・テレビを見る時間を少なくする
・メルマガの数を減らす
・新聞を読まない
・ニュースを見ない
・極力ネットを使わない

などです。

とくに新聞とニュースを見ない、というのは
結構勇気がいることでした。

いままでは当たり前のようにしてきたことでしたから。

しかし、勉強時間を増やすために
いまの生活を見直してみると、

新聞やニュースを読むよりは勉強している方が大事かな、と。


いまの生活では、新聞やニュースで情報を仕入れても
活用する機会がほとんどないですからね。


それに、テレビのニュースなどは
不幸な報道が多いですから、

やっぱり知らず知らずのうちに影響を受けているようなんです。

悪い影響を…。



というわけで、"あえて"情報を取り入れないことにします。

これからブログを書いていくうえで、
もしかしたらちんぷんかんぷんなことを書いてしまうかもしれませんが、

「あぁ、情報仕入れないって書いてたっけ」

と温かい目で見守ってください。


絞れるところはどんどん絞っていこうと思います!
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 習慣
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
