
Clip to Evernote

【今週の3冊】4月第5週 『税理士試験勉強』

そろそろ税理士試験に向けて、本気モードです。

いままで、勉強に本腰を入れることができていなかったので、
かなり後れを取っています。

このままでは、ヤバイ。

というわけで、ゴールデン・ウィークは勉強にどっぷりはまろうと思います。

今週は、税理士試験を意識した本を読んでいきます!!


①右脳で攻略!税理士試験理論集① 財務諸表論 LEC東京リーガルマインド 総合法令出版
右脳で攻略!税理士試験理論集1 [財務諸表論] 2009年受験対応右脳で攻略!税理士試験理論集1 [財務諸表論] 2009年受験対応
(2008/08/25)
東京リーガルマインド

商品詳細を見る

【読書目的】音声CDって、いいの?

②働きながら3年で!税理士 最短合格の時間術・勉強術 山本憲明 インデックスコミュニケーションズ
働きながら3年で!税理士 最短合格の時間術・勉強術働きながら3年で!税理士 最短合格の時間術・勉強術
(2005/08)
山本 憲明

商品詳細を見る

【読書目的】勉強法の確認、取り入れ

③5つのコツで もっと伸びる 体が変わる ストレッチ・メソッド 石井直方 谷本道哉 高橋書店
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
(2008/11/14)
谷本 道哉石井 直方

商品詳細を見る

【読書目的】ストレッチ法の習得

まずは『右脳で攻略!税理士試験理論集① 財務諸表論』。

僕はTACで財務諸表論の授業を取っているのですが、
この本は、LECが出版しているものです。

音声CDがついているので買ってみましたが、
理論の内容がTACとは結構違ってびっくりしています。
音声CDを目当てに買ってみました。


そして、『働きながら3年で!税理士 最短合格の時間術・勉強術』。
そろそろ勉強法を、一度見直してみようと思います!


最後に『ストレッチ・メソッド』。
同じ姿勢でズーッといると、体がバキバキになります。

そこで、ストレッチ。
よく考えたら、ストレッチのちゃんとした方法を知らなかったので、
この本を読んで、しっかりとマスターしようと思います!


というわけで今週は、試験対策週間!

自分にはどのような勉強法がむいているのかを
じっくりと試してみます。

試してみて、しっくり来るものがあれば、

会計初心者の税理士試験奮闘記

で紹介していくつもりです。


【今週のテーマ】 税理士試験に没頭しよう!



あと、今回から本の読書目的についてもあわせて書くようにしました。

読んでからの感想ではなく、
なぜ読もうと思ったのかを書いています。

すごーく簡単にですが、これからは
【今週の3冊】で本を紹介するときに書いていきますね。
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : その他
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
