スポンサーサイト

Clip to Evernote

【本勉強法】右脳で攻略!税理士試験理論集① 財務諸表論

【本勉強法】右脳で攻略!税理士試験理論集① 財務諸表論 LEC東京リーガルマインド 総合法令出版
右脳で攻略!税理士試験理論集1 [財務諸表論] 2009年受験対応右脳で攻略!税理士試験理論集1 [財務諸表論] 2009年受験対応
(2008/08/25)
東京リーガルマインド

商品詳細を見る


本の内容はあまりに税理士試験の内容に突っ込んだものと
なってしまうので、ここでは触れませんが、

「右脳で攻略」という発想が、すごく斬新でした。

付属CDに二倍速、四倍速の音声が入っているのですが、
これがよかったです。

自分で四倍速をつくると、聞けたものじゃないですからね。
それにしても
資格試験のなかにも、「右脳」が入ってきたんですね。

うれしいことです。


勉強の世界にはうさんくさいものもかなり多くあって、

雑誌の裏に、

「○○のおかげで、100点アップしました!」

というものをよく見かけたものですが、

いつも

「本当かよ?」

と思ってみていました。


その点、本書は右脳といえばこの人と、と僕が勝手に思っている

七田眞さんの監修です。

倍速CDパワーを取り入れていきます。



……ただ、僕が通っている予備校、TACで教えられている
財務諸表論の理論と

本書の理論。

結構違います。

なので並行して利用していくと、
頭がごちゃごちゃになる可能性も…。

気をつけます。



そして、そう。

右脳といえば、

『マインマップ資格試験勉強法』が届きました。

本当は昨日には届いていました。

そしておそらくは、一昨日には届いていました。

郵便ポストに入っていたので、気付かなかったんです。

うーん、1週間で着いちゃいましたね…!?



明日からの一週間は、『マインドマップ資格試験勉強法』を含めた
新刊を紹介していきます。

最近、『孫子』や渋沢栄一の『論語と算盤』などを読んでいたので、
現代文を読むのが楽しみです(笑)



追記:『会計初心者の税理士試験奮闘記』に本書『右脳で攻略!税理士試験理論集① 財務諸表論』の内容を載せました。

記事はこちら:【勉強法】右脳で攻略!税理士試験

いろいろと前提を飛ばして書いているので、
税理士試験を受けられている方に読んでもらいたい記事です。
関連記事
Clip to Evernote

Comment

このシリーズ私は好きですね。宅建と、診断士の経営法務で使いました。結果宅建合格、ビジネス実務法務検定二級合格しましたし。

まやまさん
コメントありがとうございます!

このシリーズ、税理士以外にもあるんですか!?4倍は初めて聞くと笑えますよね。普段は音声ファイル、2倍で聞いているんですけど、4倍はさすがでした。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
