
Clip to Evernote

ストレッチ・メソッド

【本自己投資】5つのコツで もっと伸びる 体が変わる ストレッチ・メソッド 石井直方 谷本道哉 高橋書店
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
(2008/11/14)
谷本 道哉石井 直方

商品詳細を見る


「なるほど!」

という箇所が多くありました。
やっぱり我流ではいけませんね。

いままでは何となくストレッチをしていましたが、本書では具体的に

「このストレッチをすれば○○という筋肉が伸ばされます。
ここを曲げないでください。よくしてしまうミスはこれです。」

という感じで、すごくわかりやすいです。

何よりいいのは…、
写真付きだということです。

具体的な動きが視覚的に理解できます。

まあ、ストレッチは体を動かすものなので、
言葉で説明されてもうまく理解できません。

なので写真付きは当たり前といえば当たり前なのですが。


いま普通に行っているストレッチが実は間違っており、
あまり意味がなかったということに気づけました。

これではいくら努力しても、
どこかを痛めるリスクが増えるだけですね。

自己流は危ないです。


さて、本書はこれ以上話を広げていくと、
変な方向に進んでいきそうなのでこれくらいでやめておきます。

本書を読んで
ストレッチについての理解が深まりました。

これからは朝起きてからの体操に
いくつか本書に書かれているストレッチを加えていきます。


また、これは本を読んでというわけではありませんが、
からだがしっかりと動くうちにトレーニングなり、運動は習慣化しておきたいですね。

このストレッチも然り。


何もしなければ、何も変わらない。
というものではありません。人間は。

脳も筋肉も使わなければ衰えていきます。


何もせずにただただ衰えていくのをほったらかしにせず、
元気なうちから予防していく。

この発想が大事なのではないでしょうか。


まずは、本書に書かれているストレッチをマスターして、
毎日こなしていけるようにします!
関連記事
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
