スポンサーサイト

Clip to Evernote

【習慣】朝起き体操!

さて、今回の習慣は

『朝起き体操!』

です。


高校生のころ、通学途中にある工場の前を通ると
いつもラジオ体操がなっていました。

「なんで工場からラジオ体操が?
いい大人がラジオ体操をしているのか?」

と、朝から不思議に思っていたものです。

しかし、そう思っていた僕が朝起きてすぐに
ラジオ体操のようなものをしているんですから、
世の中わからないものですね。

当時は、ラジオ体操は子どもがするものだと思っていました。

小学生のとき
夏休みはマンション内でラジオ体操が行われ
朝早くに起きて通っていましたし

小学校でもよく行っていたからです。

加えて、大人がラジオ体操をしている姿を
見たことがあまりなかったので。


しかし、これは偏見でした。

朝にラジオ体操をしている工場や会社は
意外と多いようですね。



それはさておき、ここ1ヶ月ほど
朝起きてすぐに体操をしています。

1ヶ月続いたので、もう習慣化出来たと思っています。


『朝起き体操』。

これ、意外といいんです。

まず、二度寝しようとは絶対に思いません。


僕は朝起きても、ついうとうとしてしまい
なかなかシャッキっとしません。

体がだるくて、また布団に戻ってしまうことも
以前はたびたびあったのですが、

『朝起き体操』を始めてからは違います。

まだ目が半分ほどふさがっている状態で
そのまま体操を始めます。

すると、体操をしていくにつれ徐々に目が覚めていき
終わるころには結構すがすがしかったりします。


ここで、太陽の光を浴びながら
体操をすると、さらにグッドです。


ラジオ体操。
全力でやると、なかなかいい運動だったりします。

外から見ると、すごくはりきっているように見えそうですが、
どうせやるなら全力で。



難しい点があるとすれば、
時間がかかるということですかね。

時間がかかる、といっても
5~10分くらいなのですが。

でも朝忙しい人には、なかなか難しいかもしれませんね。


短期的に見れば、

「体操をし始めてから、こんなに元気になりました!」

というほどの効果は実感できていませんが

長期的に見ると、10分という貴重な時間を投資する価値はあるはず。


これからも自分なりに工夫を加えて、
続けていこうと思います!
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 習慣
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
