スポンサーサイト

Clip to Evernote

【日記】没頭!

昨日、今日と
『のだめカンタービレ』というマンガを読みました。

すごく面白かったので、
貪るように読んでいたのですが

読んでいるうちに、
大きな気づきを得ることができました。

それがタイトルにもあるとおり、

【没頭】です。


最近なんだか鬱屈した気分だったのです。

満たされない、というか。


そんな悩みは贅沢だ!と言われてしまうと
その通りなのですが、

宙ぶらりんな気がして、集中力がかなり低下していたんです。


この状況を打開するヒントを、『のだめカンタービレ』を読んで
得ました。

【没頭】です。



「自分は没頭しているのか?」

「いろいろな雑念が頭をよぎり、
没頭できていないんじゃないか?」

「もし没頭していれば、
こんな中途半端な状態にはならないんじゃないか?」


読んでいて、つよく思いました。



というわけで、【没頭】します。


まあ、意図的に【没頭】出来るものなのかはわかりませんが、

【没頭】できる状況に自分を追い込んでいこうと思います。


その一環として、
ブログの更新もすこしペースを落とします。

今週紹介する本は、
『マインドマップ資格試験勉強法』1冊に絞ろうと思います。




さて、今週のテーマです。

【意図的に没頭できるのか?
   没頭するとどうなるのか?】

行けるところまで、突っ走ってみようと思います!!
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
