
Clip to Evernote

【日記】税理士試験が終わって…


ひさしぶりに一時くらいまで起きて、

いま起きたのですが

しっかり寝てるはずなのにつらいです。


もうはや、完全に朝型になったようです。

本当は

「夜更かししてやるー」

とか思っていたのですが眠くて仕方がなかったので

寝ちゃいました。


うん、習慣の力、すごい。



税理士試験の2週間前から

本を読むのを禁止して勉強に励んでいたのですが

ひさしぶりに本を読んでびっくりしました。


読むスピードも、読み続けられる時間も

格段に落ちています。


「あれ?こんなのだっけ?」




いやいやいや!

もうちょっと読めたはず!



税理士試験の簿記論、財務諸表論では

「計算の勘が鈍るから直前期は総合問題を1日1題解きなさい」

というのがセオリーですが

読書もそうですね。


スポーツの世界では

「1日練習を休むと戻すのに3日かかる」

とも言われますが

読書もそう!




継続は力なり!!


もともと読書レベルが高いとは思っていませんが

せめて以前のレベルに戻せるように

8月中は1日1冊を読んでいこうと思います!

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
