
Clip to Evernote

【目標】大人の自由研究

マックさんの「大人の自由研究」に触発され、僕も始めます!

【大人の自由研究】!

マックさんの「大人の自由研究」に関する記事はこちらです。

ビジョンと情熱:大人の自由研究
(記事URL:http://ameblo.jp/sket-mac/entry-10318776813.html


まだまだ全然固まっていないので

とりあえずいま考えているものを書いていきます。
・短期自由研究。

1.TOEICで目指せ750点!!
 実行確実。進行中
  期限:10月25日

すごくストレッチした目標ですが、狙ってみます。

かなり無謀ですが、ここでは750点を目標に勉強していき

実際に目指せるのかを研究していきます。

途中コロコロと目標点数を変えてしまうかも知れませんが…。




2.ドラッカー名著集をすべて読み、ドラッカーの思想を一言であらわす!
 実行未定。
  期限未定。

現在出版されている「ドラッカー名著集」を読み、
ドラッカー名著集1 経営者の条件ドラッカー名著集1 経営者の条件
(2006/11/10)
P.F.ドラッカー

商品詳細を見る

自分なりにエッセンスを抜き出してみる。




3.レバレッジ・オーガナイザーを使いこなすとどうなるか?
 実行確定。進行中。
  期限:8月31日

レバレッジ・オーガナイザーを使ってみるとどうなるか?
レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─
(2008/03/28)
本田 直之

商品詳細を見る


今回の税理士試験で時間割、計画、計測の大切さを実感したので

上手に日々の生活を過ごすためにレバレッジ・オーガナイザーを使ってみる。

どうなるのか?どのような効果が現れるのか?

現在、一人では続かないので、家庭教師先の生徒を巻き込んで活用中。




・長期自由研究

1.クロンボ先生。
 実行未定。
  期限未定。

ひょうんなことから母が小学生時代、後に偉大な作家となる先生から

教えてもらっていたことが発覚。

話を聞いていくうちに、どうやらものすごい先生だということがわかってきた。

これは深掘りしたい。小学生にこれほどの影響を与えることが出来るなんて。

その先生の名前とは……。






うーん。

中途半端ですが、現在のところはこのくらいです。

ゆくゆくは共同自由研究、行いたいですね。

一人で行うよりも実りが多くなりそうです。


しかし、現状では共同自由研究の予定はないのでこれくらいで。


これから付け加えたり、結果報告したりしていきますね!
関連記事
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
