
Clip to Evernote

【目標】年間400冊or1000冊

さてさて新たな目標を。

来年、2010年7月までに本をいろいろと読んでおこうと思います。

社会に出て働いている友だちの姿を見ていると
働き始めると余裕が無くなってしまう可能性が高いです。

そんなとき新しいことを始めるのは至難の業。

というわけで、いまのうちから貯本をしておこうと思います。
貯知識といってもいいのですが。

本から得られる知識はいまのうちに仕入れておいて
社会に出てからは本からは得られない知識を得ていこうと思います。

そのための短期目標が
【年間読書数400冊】です。

もしくは

【年間読書数1000冊】です。


前者は文字だけ?の本。

後者はマンガも含めた本。


すごく大きな数字ですが
やってやれないことはないかと思っています。


計測には「読書メーター」を使っていこうと思います。

読書メーター ぼってぃー
http://book.akahoshitakuya.com/u/30669


ページ数、冊数などをグラフにしてくれるのが気に入りました!


マンガを含めた1000冊だとここに登録するときが面倒なんですよね。

まとめて登録できればいいのに…。



ともあれ
本をたくさん読んでいきます。

ビジネス書、小説、マンガ。
実用書、専門書。
ポジティブなもの、ネガティブなもの。
有用なもの、無用なもの。
歴史的なもの、現代の社会情勢もの。

こう書いていくとよくわかりませんが
とにかくいろいろです。


そうなってくると
・ブログに書きたい本
・ブログに書きにくい本
・ブログに書けない本
などに分かれると思います。

ブログに書きたい本はここに書きますが
それ以外の本も読書メータで計測していきます。


原則1週間以内に何度も読んでも1冊。
1週間以上ひらけば再読本でも1冊とカウントします。

ちょっと甘いかな。


毎日読んだ本を記録していくのは面倒くさい時間がかかるので
1週間分をまとめて計測していこうと思います。


マンガ、どうしようかな。
関連記事
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
