fc2ブログ

【日記】副業について

いま「収入複線化マニュアル」という本を読んでいます。

思いました。

「なにか副業をしたいッ!!!」




といっても本業がないので「単線化」すら満足にできていない僕が
こんな事を書くのもどうかと思いますが……。

何かしてみたいなぁ。


実は本を読む前から副業したいという意識は高まっていたんです。

お金儲けということについて、
そろそろ真剣に考えていかないと。



まず考えたのは株。

でも知識が全くないので保留。

というか、本気でやると決めたら、まずは本を20冊は読む。

そして全額失っても後悔しない金額を投資。

というふうに考えていたのですが
株式投資は常に情報を収集しなければいけませんよね。

新聞もテレビも読むことを放棄している僕には
ちょっとつらい…。



次に不動産投資。

これは考えるまでもなく、軍資金がないので無視。



アルバイト……はやっている。

むしろこれは本業。



で、結局行き着いたのはネットを利用した副業かな、と。

せっかくだし、Googleくんの力を借りようかな。


でもこのブログはお金儲けに利用したくないなぁ。

お金を結びつけて考えたくないなぁ。

やりたい放題できなくなっちゃう。


というか、そもそもこのブログでキーワード広告は無理でしょ。




うーん。

そもそも提供できるものがない気がしてきた。

……。


そうか!最近ほとんど更新していなかったけどもう一つブログがあったじゃないか!?

あそこでなら、僕にしか提供できない何かが提供できるかも!?


というわけで、

会計初心者の税理士試験奮闘記(http://mezase2.blog57.fc2.com/)

で、何かをしようと思います。


具体的に何ができるかは全く未知数ですが

ちょっと考えて行動に結びつけてみます。


ワクワクしてきましたよ!
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
Clip to Evernote

Comment

ぼってぃーさん

はじめまして、UMEと申します。
ちょくちょくブログを読ませて頂いています。

私も副業について興味があって、自分が持っている資格(弁理士)を生かして副業できないかなぁとあれこれ考えています。
これがうまくいけば、自分の名前でビジネスができるようになるわけだから、ワクワクしますよね!

ぼってぃーさんも税理士を目指されているそうで、お互い、がんばりましょう!


P.S.
私もビジネス書の感想などを書くブログをやっています。
もしよろしければ、相互リンクして頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

UMEさん
はじめまして!ブログを読んでいただきありがとうございます!

副業、調べているうちにいろいろなことがわかってきました。はじめは小さく行動していこうかと思っています。

弁理士の資格をお持ちなのですか!?それを活かした副業って本業になってしまうのではないでしょうか、と思いました。でも、すでに知財部にいらっしゃるのですね。

僕もはやく試験に合格して、自分の名前でビジネスをしていきたいです!頑張ります!


ブログ「ビジネス本を読む!」、拝読しました。
紹介されている本が僕と同じベクトルだと感じたので嬉しくなりました。すでにリンクを張って頂いてるなんて……。

こちらからもリンクを張らせて頂きますね!よろしくお願いします!

ぼってぃーさん

リンクありがとうございます!

>紹介されている本が僕と同じベクトルだと感じたので嬉しくなりました。

私も同感です(笑)
ビジネス書に限らず、小説とかも自分が読んだことある本が結構紹介されていて、非常に興味深かったです。

これからもよろしくお願いします!

UMEさん
コメントありがとうございます!

最近は、新刊をあまりチェックできていないんです。いろいろと本を買い込みすぎているので…。
なので、同じ方向性のUMEさんのブログ、じっくりと参考させて頂きますね!

合計4回目になりましたが、これからもよろしくお願いします!!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク