スポンサーサイト

Clip to Evernote

【本社会】28歳からのリアル

【本社会】新版 28歳からのリアル 人生戦略会議 WAVE出版
新版 28歳からのリアル新版 28歳からのリアル
(2008/03/14)
人生戦略会議

商品詳細を見る

僕が読んだのは、新版ではありませんが…
これは28歳になってから、といわず、20代のうちに呼んでおくべき1冊です。

なんていうか、現実を突きつけられます。

20代のうちは「知りませんでしたっ!すみません!」で許されることが
30代になってしまうと致命的なマイナスになってしまうんですね。

これはこわい。

本書は

・仕事
・結婚
・お金
・住まい
・健康
・親
・モノ
・マナー

というテーマを扱っています。

これ、ひとつひとつを1冊の本にできるんじゃないかな、と読みながら
思っていましたが、やはりありました。

【新版】28歳からのリアル[マネー編]【新版】28歳からのリアル[マネー編]
(2009/06/16)
人生戦略会議

商品詳細を見る


で、読んでいて、何となく男よりの視点で書かれているなぁ、とも感じました。

どうせなら、男性版、女性版、とはっきりと分けて2冊を発行すればおもしろいのに。

そうすれば、すごく買いやすいし、思わぬ効果でたくさん売れそうなのに。


あと、28歳ではなく、もっといろいろと歳のバリエーションを増やせばいいのに。

「16歳からのリアル」で就職or大学の現実を教える、とか

「38歳からのリアル」で40代を迎える前に知っておきたいことを教える、とか

「50歳からのリアル」で定年に向けての準備の仕方を教える、とか…。


いろいろとシリーズ化できるな! とか勝手に考えていました。


ほら、著者の方の名前が出ておらず
いろいろとシリーズ化しても違和感ないじゃないですか。


あ、「0歳からのリアル」というタイトルで
子供を産んだとき、どのようなことが起こるか、という本もおもしろそう。


こんな感じで、勝手に想像して楽しんでいました。



…あれ? 本の内容に触れてないぞ?


では最後に、本書の感想を。

本書は、

知らないと大変なことになる、なのになかなか知ることができないこと

をわかりやすく教えてくれます。

知りたくないけど、知らないと大変なことになること

もはっきりと書いてくれています。


ひとによって、参考になる部分は異なると思いますが
これは20代のひとは読んでおくべき。

読んでいてつらくなる箇所もありますが、オススメです!
関連記事
Clip to Evernote

Comment

お!

これ僕も読みました。
意外に面白かったですよね☆
本屋で立ち読みして即買い笑

また来まーす!!

monchiさん
コメントありがとうございます!

読んでいて、「しっかりと対策を立てないと。知りませんでした、ではすまないなぁ」ということを痛感しました。
行動を促してくれますよね!

ありがとうございます!

読んでみます。

35歳からのリアルは、タイトルに惹かれて読んでみましたが、耳を塞ぎたくなるような、見たくないような内容の連続でしたが、28歳からのリアルも読んでみます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
