
Clip to Evernote

【本マンガ】バーテンダー (12)

【本マンガ】バーテンダー (12) 城 アラキ 長友 健篩 集英社
バーテンダー 12 (ジャンプコミックスデラックス)バーテンダー 12 (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/10/03)
城 アラキ長友 健篩

商品詳細を見る

僕がサービス業を考えるうえで
大きな影響を与えてくれたマンガ。

これまでも紹介してきたので、
説明は抜きで。

早速引用していきたいと思います!


成功した投機(リスク)を投資と呼び
失敗した投資を投機と呼ぶ
そして…


愚か者だけが
何もしない




文脈から考えると
言葉通りに受け取ることはできない言葉なのですが

イタイところをつかれたな、と。


結局やってみないと本当のところはどうかわからないのに

いろいろと理由をつけて何もやらない……。


たしかにこれは愚か者だなぁ。


リスクがあまりにも高いなら
抑える方法を考える。

それでも無理なら、別の方法を考える。


ただリスクが高いからといって
何もしないようではいけない。


というふうに受け取りました。



……マンガを読まれた方ならおわかりのとおり
そういう意図で書かれた言葉ではないと思うのですが。


なぜだが強烈に心に残っています。
関連記事
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
