スポンサーサイト

Clip to Evernote

【本自己投資】リッツ・カールトンで学んだ仕事で一番大切なこと

【本自己投資】リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと 林田 正光 あさ出版
リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なことリッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと
(2004/12)
林田 正光

商品詳細を見る


リッツ・カールトン。いいなぁ。

リッツ・カールトンのサービスの高さをあらわすエピソードはたくさんありますよね。

そうしたものを聞くたびに、
「なぜ、そんなことができるんだろう?」
といつも思っていました。

その答えの一端が本書にはあります。


おそらくは、僕もサービス業に身を投じるはず。
そのときは、パーソナル・サービスを提供することができれば!、と強く思いました。


以前に読んだ本にもありましたが、
【本自己投資】超高級ブランドに学ぶ感動接客
サービスの質を高めに高めていくと、それはもう個別的なものになるんですよね。


顧客満足を高めるには、従業員満足を高める。
顧客満足と従業員満足は一体。

という話も、納得。


高い技能を持つひとが、高い能力を持つひとをもてなすから
すばらしいものが生まれるんですね。


やっぱり、仕事をするなら、
「この仕事はあいつにしかできない」
といわれるような仕事をしたいです!


リッツ・カールトン。
高いサービスをどんな場所でも提供できる仕組みはほんとにすごい。
従業員教育の方法も、卓越しているなぁ。
関連記事
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
