
Clip to Evernote

【本伝記】劇画版 思考は現実化する

【本伝記】劇画版 思考は現実化する マンガでわかる成功哲学 田中 孝顕 きこ書房
劇画版 思考は現実化する―マンガでわかる成功哲学劇画版 思考は現実化する―マンガでわかる成功哲学
(2004/10)
金木 直子田中 孝顕

商品詳細を見る

さて、本書のタイトルを見れば
「あ、これは、ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』のマンガ版だ!」
と思ってしまうのですが…。

違います!

僕も勘違いをしました!


これは帯にしっかりと書かれているのですが…

成功哲学の祖、ナポレオン・ヒル博士の物語。

  ……それならそういうタイトルにしてよ。


タイトルには少しだまされましたが…
それでも、伝記として捉えるとじゅうぶんおもしろかったです。


ナポレオン・ヒルがどういう人物だったのか。

なぜ、『思考は現実化する』を書いたのか。

どういった経緯で書き始めたのか。出版まで至ったのか。

 などなどが書かれています。

それこそ、ゆりかごから墓場まで。


その描かれる過程でナポレオン・ヒルの思想がわかります。


『思考は現実化する』
思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき
(1999/04)
ナポレオン ヒル

商品詳細を見る


ビジネス書の世界での古典的名著というか。

四大ビジネス書の中にも数えられる、ものすごい影響力を持った一冊。

そのため、当然といえば当然ですが
骨太な内容です。

なかなかにハードルを感じさせてくれます。

威圧感、大です。

ビビっちゃいます。


そんなときは、まずは本書から読み始めてみてはいかがでしょうか。

伝記ですし、何よりマンガですし
ナポレオン・ヒルがすごく身近に感じられますよ!

本書は、ナポレオン・ヒルの入門書としてオススメです!


最後に。ナポレオン・ヒルの人生を知ったうえで聞くと
すごく心に響く言葉を。

逆境の中には、すべてそれ相応かそれ以上の大きな種子が含まれている
 byナポレオン・ヒル

関連記事
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
