スポンサーサイト

Clip to Evernote

【人脈って何?】出逢いの大学

出逢いの大学 千葉 智之 東洋経済新報社
出逢いの大学出逢いの大学
(2008/05/15)
千葉 智之

商品詳細を見る

内容紹介(Amazonより転載)

普通のサラリーマンが「普通」から抜け出すための人脈ノウハウが満載!
筆者は「普通のサラリーマン」なのに、
各業界のトップと親しかったり、いろんな会社の社長と友達だったり、
セミナー講師を頼まれたり、数百人規模のイベントを開催したり、
メディアの取材を受けたり、連載を持ったり、本を出したり、
頼んでもいないのにプレミアムチケットをもらったり、
芸能人のシークレット・パーティーに呼ばれたり……
と、普通じゃない生活をしています。
これはすべて、本書で紹介している「本物の人脈の作り方」のおかげ。
その秘訣を、一挙に公開します。



どうなんだろう…?

本書では、著者が「普通のサラリーマン」ということをすごく強調していますが、
本書に書かれていることは、普通のサラリーマンに出来ることなんでしょうか?

うーん。

僕にはとうてい真似できないなぁ。

普通以下なのかなぁ。

……なんて落ち込んでいてもしょうがないのですが。


個人的には本書は、「強みを活かせばこんなことも出来ますよ」という
ことを端的に教えてくれる一冊なんだと思います。


初対面の人と話すことが苦にならない。むしろ楽しい。
パーティーや飲み会などが好き。
人と関わることが出来るって最高。

そういった方が本書を読むとものすごく参考になると思います。
湯水を浴びるがごとく、一気に吸収できるのではないでしょうか。


僕は、ストレングス・ファインダーの「強み」でも
人付き合い方面の強みは一切なかったので……。

とはいえ、人脈、人とのご縁の大切さは痛いほどわかっています。

本書に書かれている様々な方法から学ぶべきことはたくさんありました。


人脈とは何なのか?


大きなテーマですが、本書を読めば、自ずと向き合うことになると思います。

自分の中でしっかりとした「人脈」のイメージができあがれば、
あとはしめたもの。

次に起こす具体的な行動のノウハウはしっかりと本書に書かれています。

人脈って大事だなぁ、と思われているかた
まずは本書をお試しください!
関連記事
Clip to Evernote

Comment

はじめまして 千葉です。本の紹介ありがとうございます!

自分のペースでやればいいと思います。
ポジティブに共感してもらえたら嬉しいです。
ありがとうございました!

千葉智之様

著者様直々のコメントありがとうございます!

はい! 具体的な方法についてもたくさん紹介して下されていたので、自分ならどういうことができるのか、イメージできました。
本書のおかげで、人脈の大切さが痛いほどわかりました。
ありがとうございました!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
