
Clip to Evernote

【よい師匠に出会いたい!】バーテンダー(13)

バーテンダー 13 城 アラキ 長友 健篩 集英社
バーテンダー 13 (ジャンプコミックスデラックス)バーテンダー 13 (ジャンプコミックスデラックス)
(2009/02/04)
城 アラキ長友 健篩

商品詳細を見る

「上司」と「部下」。

「師匠」と「弟子」。

これが13巻のテーマだと思います。


「師匠」になるひとも、以前は誰かの「弟子」だったわけで。

綿綿と受け継がれていく技術、のようなものを感じました。

そんなことを感じながら読んでいると
ふとよき師匠に出会える有り難さについても考えていました。


たしか武道の世界では

3年という時間があれば、その時間のすべてを修行に捧げるのではなく
3年間を使って、よき師匠をさがしなさい

というニュアンスの格言があると聞いたことがあります。

それくらい師匠は大事なんですね。


人生において、大きな転換を迎えるきっかけは
得てして人との出逢いだったりしますが

よき師匠に巡り会えることが出来たなら
人生は大きく変わるんだろうなぁ。


では最後に。

主人公の兄弟子の言葉です。

自信がなくなる
迷う…


それって成長した
証拠なんだぜ


迷わないのは努力を
忘れた奴だけだ だから
どんな天才も迷う


そして迷うことでしか
壁は破れない

関連記事
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
