スポンサーサイト

Clip to Evernote

【本】できそこないの男たち

【本】できそこないの男たち  福岡伸一 光文社新書
できそこないの男たち (光文社新書 371)できそこないの男たち (光文社新書 371)
(2008/10/17)
福岡伸一

商品詳細を見る


僕は新聞を読むとき、興味があるものや後でじっくりと読みたいものは

切り抜いていったん保存するようにしています。

その新聞の切り抜きの整理をしていると面白いものが出てきました。


いつのものかはわかりませんが、日経新聞の広告に載っていたものです。

これは著者の福岡伸一さんが「できそこないの男たち」という本についてインタビューに答えるという形式で掲載されているのですが、


--できそこないではない男、たとえば、「できた男」はいないということですか?
そうです。あらゆる生命は最初、メスとして発生します。メスとしての基本仕様を、オス用にカスタマイズすることでオスは生まれてくるのです。
そのカスタマイズは、急場しのぎで無理があるため、男は女に比べて病気やストレスに弱い。ひいては死にやすい生き物となります。



かなり興味を引かれました。

広告だけを読むと、男がかわいそうになりました。そんな本です。

要チェックな本です!
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 【本】
Clip to Evernote

Comment

でいそこないだからこそ、男って面白いんだよね~(たぶん)

コメントありがとうございます!

そんな視点から読み解きましたか!?

早く読んでみたいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
