スポンサーサイト

Clip to Evernote

【プロはやっぱりすごい!】プロ論。

プロ論。 B-ing編集部 徳間書店
プロ論。プロ論。
(2004/12/19)
B-ing編集部

商品詳細を見る

もうほんとに、この一言。

「プロって、かっこいい!」


参考になりまくりです。

一言ひとことが重いんですね。


企画の勝利ですよ。

プロでくくっちゃうなんて。


本書は、著者の言葉というか
本書に対する説明が一切ありません。

したがって、何をもって「プロ」としているのかはわからないのですが、
本書に登場している方々。

紛れもなく「プロ」です。


ちなみに僕は「プロ」という言葉には
自分の名前でご飯が食べていけるような
所属している業界に名前がとどろいているような
そんなイメージがあります。

なので、本書の中に職人さんを入れて欲しかったなぁ。

職人さんは「有名人」ではないけど
間違いなく「プロ」の方が大勢いると思うんですよね。


ちなみに様々なジャンルの「プロ」の方のインタビューが
納められているので、

中には真逆のことを言っている方もちらほら。


……でも、そこがいいんです。

「プロ」が自分の仕事における信念、哲学。
つまり、「プロ論」を語ったとき、

それが同じようになるなんてあり得ないんですから。


それにしても

このような本を読んでしまうと
怠けてなんていられないです。

素直に
「もっと頑張ろう」
と思います。


――その「頑張ろう」は決して悲壮感に包まれたものでもなく。

歯を食いしばっての「頑張ろう」でもなく。

もっと明るい、前向きな「頑張ろうっ!」です。


仕事、ひいては人生。
これらに対して明確なスタンスを貫いている方々は
やっぱりかっこいいです!

憧れるし、自分もそうなりたい。

そう強く思いました!
関連記事
Clip to Evernote

Comment

プロ論!

持ってます、この本。
読み終わって押入れに入れておいた本はかなり処分したんですが、これは手放せなかった・・。(笑)
自分としては特に漫画家の本宮ひろ志さんの言葉が胸に響きました。

・・あ、そうそう、リニューアルおめでとうございます!
オトナの魅力たっぷりの、セクシーなブログになりましたね。・・うふぅv-238

 

ビジネス芸太郎さん

いやー、プロに憧れました! 僕も本棚を整理中ですが、しっかりと残っています。
本宮さんですかー。僕はタレントの石橋貴明さんがすごく残っています。

…ありがとうございます!
いやー、僕なんて太郎さんに比べたら、まだまだっす。どこまでセクシーになられちゃうんですか。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
