スポンサーサイト

Clip to Evernote

【日記】祖父母の家の整理を手伝っていると、懐かしいファミコンの姿が…!

タイトル通り、じいちゃん、ばあちゃんの大掃除を手伝ってきました。

と言っても、まだまだ序の口で
手つかずの場所がたくさんあるのですが。

レトロなカメラやら、レコードやらふるーい映画のパンフレットやらが出てきたりで
哀愁たっぷりでした。


なんだか青春の一ページをのぞいてしまった感じ。

いや別に悪いことじゃないんですけど、気恥ずかしいですよね。


で、僕のものもいろいろとでてきました。なぜか。

中学のときにつくったお皿や時計など。

良く持ってくれているものです。 ありがたい……ことですヨ。


そんななか今回の収穫、持ち帰ってきたものは、ファミコン、スーパーファミコンです。

懐かしすぎます……!!


正直すぐにでもやろうと思ったのですが、なぜかACアダプターが見つからずorz。

でも、できないとはいえ子供時代、多くの時間を費やしてきた思い出。

……親の話によると幼稚園の頃からしていたらしいですから


ひとつひとつを眺めていると
ありありとどんなゲームだったか思い出せるんです。

ロックマン、ドラクエにはじまって
くにおくんシリーズ、エキサイトバイク、ワイワイワールド
ファミスタ、テグザー、パロディウスだ、などなど……。


めちゃくちゃ懐かしい。

思い出というのは、そう簡単には色あせないんだということを確認っ!

ブツさえあれば、記憶の扉は開くんですよ!


……そうは言っても、いつまでも持っていくわけにはいかず。

だって。今年のテーマは"処分"ですから……。


……でも。

日の目を見ないまま、燃えない粗大ゴミ(かな?)に直行するのは
残念すぎる……!


こいつらは、まだまだ現役!

新たなご主人様に出会えれば、輝けるに決まってる!


……っていうのは大げさすぎるんですけど
そんなふうに思っちゃったので、どうにか再利用の道を模索します。

といっても、オークションは未だにしたことがないので
おそらくお店に売ることになるかと。


いくらくらいになるのか未知数ですが。

とりあえず、今はできること――
ひとつひとつを丁寧に拭いてあげていたりします。

うーん、50個くらいあるぞ、これ。
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
Clip to Evernote

Comment

ファミコン!!

おおお!ロックマン、ドラクエ、くにおくん、エキサイトバイク、ファミスタ、テグザー・・。
コントローラーの取り合いで兄弟喧嘩しながら、夢中でやっていたのを懐かしく思い出します。
特に、テグザー。意味不明の絶対クリアできないゲームでしたが(笑)、あのBGMは今でも耳から離れません。
あのころはエンディングがなくて、永遠に続くゲームが多かったですね。
でもぼってぃーさんとは10歳離れているのに、やっていたゲームが同じだなんて、ちょっと感動でした!

ビジネス太郎さん
コメントありがとうございます!

もうほんと、懐かしいですよね……。
いま考えてみても、意表を突くゲームが多いです。難易度もわけわからないですし。
確かに、あんまりエンディングを覚えていないゲームも多いんですよね。そう言ったゲームはエンディングがあったのかなかったのか……。
僕のゲーマー暦は20年近くなので、結構年期はいっていますよ!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
