スポンサーサイト

Clip to Evernote

【本ゆうきゆう】やっぱり心が軽くなる…

【本ゆうきゆう】3分間で夢をかなえる心の魔法 ゆうき ゆう インデックス・コミュニケーションズ
3分間で夢をかなえる心の魔法3分間で夢をかなえる心の魔法
(2003/04)
ゆうき ゆう

商品詳細を見る


せっかくゆうきゆうさんのカテゴリをつくったというのに、
ずいぶんとご無沙汰でした。

久しぶりに読んでみて、あらためて実感。

やっぱすごいわ。
内容はもちろんなのですが……。

書き方、というか文体、というか。


すごく参考になる。


自分がすでに知っている心理学の用語についても

ゆうきゆうさんにかかれば、「こういう書き方で紹介するのか!?」という

新鮮な驚きがありました。


「え? その用語をその文脈で出しますか!」

みたいな。

なんだろう。本の読み方としてはすごく邪道な気もしますが……。


かるーい部分は、本当に軽いのに、

読ませる部分は、ぐっと読ませてくれる。そんな感じです。

バランス感覚がすごいのかなぁ。


冒頭軽く、終わりはきちっと締める。


さてさて、今回は、そんなガツンとくる
締めの部分を。

「頑張るよ。試験に受かるまでのガマンだし…」
するといつもは無口だった父が、突然こんなことを言いました。
「それは間違ってる」
「え…?」
「そう考えると、いつまでたってもガマンが続くことになる。試験に受かるまでのガマン。研修医の期間が終わるまでのガマン。勤務を終えるまでのガマン。結婚するまでのガマン…。本当にそれでいいのか?」
そのときから、僕は「我慢」という言葉を使うのをやめました。




暗くなっているとき、思い詰めているとき。

ゆうきゆうさんの本は、すごくいいですよ!

もっと頑張ろう! とは違う方向性で
前向きになれます。

落ち込んだとき用に、いくつかストックしておきたいですね。
関連記事
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
