スポンサーサイト

Clip to Evernote

MacBook Airについて

新型のMacBook Airがすごく気になります。

これほどまで興味を惹かれるのは、何だかひさしぶり。


気持ち的には、今すぐにでも手を出したい。

手を出したい、手を出したい……。


と、考えていてふと思い出しました。

確か、整理術の極意は
欲しいもの」と「必要なもの」を峻別することだったはずだ、と。


じゃあ、MacBook Airは?

欲しいのは間違いなく欲しいが、必要か?

……。


……。



……。


いや、なくてもいける。

いま使ってるパソコンもまだまだ現役として使えるし
外にパソコンを持ち運ぶニーズもない。

なにより、我が家は未だにネット接続は有線で通してるし。


いまのうちにMacに触れておきたいという気持ちはあるものの
それほどの必然性は感じない。


もうパソコンが替え時なら迷わずいったのかもしれないけど……。

あ、でも違うか。

あのパソコンはセカンドパソコンか。



とかなんとか考えていると、「必要性」という面では
購入にいたる一押しがなかなか得られません。

……つまりは、時期尚早、なのかな。



最近、ロードバイクにもなかなか乗れなくなっています。

寒いから。

早く冬用のウェアを買わないと、と思いつつ
コストの面から考えて

今冬はお休みにしようかとも考えていたり。


どうせ買うなら、いいものを! と思っているので
結構なお値段になるんですよね。


「欲しいと思ったら、脊髄反射で買う!」というスタイルには
なかなか憧れますが、

足るを知る、というか、現状を考えると
不可能です……。


MacBook Airの購入を真剣に検討した結果、

何か行動しようと思ったとき
お金がネックになるのはいやだな-、という思いを強めていったのでした。
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
