スポンサーサイト

Clip to Evernote

【自転車】サイクルモード!


行ってきましょう! サイクルモード!

http://www.cyclemode.net/


実はこういう趣味系のイベントに行くのって
今回が初めてかも。

あぁ、いい大人が子供みたいにはしゃいでいるのかなぁ。

すんごく楽しみ。



これからの時代、

子供に何かを伝えようとした場合、
言葉では限界があると思うんです。

実感が伴わない知識はネット上、至る所にありますから。

なので、重要になってくるのは

実際に見せる事ではないかと。


たとえば、「夢を持つことが大事」ということを伝えたければ、
その伝えようとしているひとが、自分の夢を追いかけていることが大前提だと思うんです。

「夢を持つことが大事」と言っていた大人が
別のときには、グチグチ言っていたりすると信用してもらえませんよね。


で、僕としては、

「他の誰でもない自分の人生を真剣に生きる」


ことが、もんのすごく大事だと思っています。


周りを見て考えるとかではなく。

流行に流されるとかではなく。

けなされても、バカにされても関係なしに。

中途半端なことをするのではなく、とことん。


ただ、僕自身そんな理想はまだまだ全然ですし
なにより、そうした姿勢をこれ見よがしにするのは、ちょっと下品ですよね。


とはいえ、形にしてあらわさないと
そうしたことは伝えにくい……。


というわけで、

「自分の好きなことを真剣にする」

という姿勢を見せればいいのではないかと。

そして、そうしたことを自然に見せる事ができるのって
趣味なんじゃないかなぁ、と。


仕事などでは
なかなか子供には見えないですしね。



よし! 正当化終了!

自分のペースで、ブームに流されず
とことん楽しんでやろう!!

というわけで、おそらく日曜日に行ってきます!
関連記事
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
