スポンサーサイト

Clip to Evernote

【目標】「このひとについて行きたい…!」と思えるようなひと

自分の人生においての大きなテーマ。

それが
「このひとについて行きたい…!」と思える人に出逢うこと。


ほんと、死ぬまでに出逢うことができれば御の字だと思っていました。


だってそうですよね?

打算も何もなく
将来の見通しも何もなく

ただ「ついて行きたい」と思えるひとっていますか?


出逢ったことってありますか?


そういうひとって、人生で一度も出逢えないことのほうが多いと思うんです。

いや、もちろん
尊敬するひと・ずっと関係を保っていたいひとはたくさんいますよ?


でも「ついて行きたい」と思えたことは、ない……かな。


この「ついて行きたい」という言葉。

言い換えると、「自分の人生を賭けても悔いはない」になります。


成功しようが失敗しようが関係ない、というか。

成功すれば嬉しいけど、失敗したとしても
「まあ、いっか」と思えるというか。


「このひとについて行けば、成功できる」
というひとについて行くのとはまた違うんですよね。

ずっと前からこの目標を持っているのに
いまだに言語化できないんです。



出逢えない確率のほうが高い。

そんなふうに考えていたのですが
最近少し考えを改めました。


"もしかすると、すでに出逢っているのかも"と。


以前は、そうした人に出逢えばビビッとわかるもんだと勝手に思っていましたが。

時間が経過することによってわかってくることもあるのかな、と。



これは僕のライフテーマの一つ。

このテーマの隠れたポイントは

もし僥倖に恵まれ、出逢えたとしても
自分が何も価値を提供できない状態であれば何もはじまらない、ということ。


研鑽し続けることが最低条件なんですよね。




……もちろん。

「ついて行きたい」ひとに出逢うのではなく
「ついて行きたい」と思われるような人間になる
ことのほうが大事だ! と言われてしまうと、まったくもってその通りなのですが……。


今の自分には、なかなかイメージできないですね(汗)。
関連記事
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
