
Clip to Evernote

【夢】成功の証リスト

すごーく俗っぽいというか、小市民丸出しなのですが。

【成功の証リスト】なるものをつくっています。


自分のなかで

「これは成功しているなぁ」

と思うものを見つけたとき、

すかさずリストアップしています。


たとえば…、

ロードバイクだと、TREKのMadone。

サイクリングウェアだとAssos。

椅子だとHerman MillerのAeron Chair。

スーツだとGiorgio Armani。

という感じで、それぞれの分野で
これはいつか手に入れたい、というものを集めたリストがあるんです。

……高嶺の花だとか、似合うわけないとかそういうことは置いといて。



目標は書けば実現する、といいます。

成功の証リストも書いていればいつかは実現します。


そしていま、それを証明するかのように
リストに書いていたものが実現しました。


それは

タオル ― 今治タオル

です!


今治タオルは佐藤可士和さんの本やテレビの特集などで見て
いつかは欲しいなぁ、と思ったのでリストに加えていたのですが
まさかこんなにはやく手に入るとは…!

このうれしい出来事をもたらしてくれたのは
友だちの結婚式の引出物。

こち亀知識しかなかった僕は
「結婚する二人に関係する何かかなぁ」ぐらいしか思っていなかったのですが

最近は自分で選べるタイプの引出物が主流らしいですね。


で、【成功の証リスト】に載っている今治タオルを
カタログの中から見つけ、即決した次第。

感謝!



【成功の証リスト】。

すこし前からつくりはじめていて
こう、何でもかんでも載せているので

「それはいくらなんでも…」

みたいなものも多いのですが。。。


いざ自分で「何を手に入れたいのか」を意識してみると
これはこれで、幸せなイベントが増えるきっかけになるような気がしてきました。

もどかしさも大きいんですけどね。
関連記事
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
