スポンサーサイト

Clip to Evernote

【目標】2012年の目標!part.1

2012年になりました!

なんだろう、学生時代はもっとウキウキワクワクというか
大きな節目だと感じていたのに歳を取るにつれ

「あぁー、新しい年がはじまったんだー」

くらいになってきています……。


しかしっ!

目標を立てるのに絶好の機会であることは
何歳になろうとも変わらないっ!


というわけでブログで宣誓できる目標を。


1.寄付! と社会貢献!

詳細は【目標】ランニングを通しての寄付活動の中途報告!に。

2012年も続けます。

2011年は、記録しているだけで595km。

これに第一回目なので1倍して……595円!

――手数料と同じくらいなんじゃなかろうかorz

ちなみに僕が寄付しようとしている団体はすごく小規模で
寄付の受け入れ体制が、見えないんですよね。。。

なので直接連絡してみようと思いますが
595円は向こうの手間の方が大きいんじゃないかと。

……サイコロでも振ろうかな。

ちなみに今年は金銭だけではなく
その他の面でお手伝いできることはないかも模索していこうと思います。



2.セミナー! と勉強会!

2012年は一ヵ月に一つの割合で
セミナーか勉強会に出席していこうと思います。

いままでは黙々と読書に励んできましたが
やっぱりセミナーなどで多くのひととともに学ぶというのは大事。

勉強会での意見交換も大事。

直接はなしを聴くことによるライブ感や
独りよがりの意見に気付けるなどプラスの面は多々ありますが

いちばん大きなプラスは
「みんなめっちゃ勉強してるやん!」
と思えることかと。

成功するひとは
成功するべくして成功しているなーとしみじみ思えます。

抽象的ですが
いまは不遇だったとしても同じ努力を続ければ
5年10年単位で見ると満足のいく結果になっているんだろうな、と。

鉄鋼王アンドリュー・カーネギーに
成功する前の成功者を紹介されまくった
ナポレオン・ヒルはこんな感じだったのかな。
思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき
(1999/04)
ナポレオン ヒル

商品詳細を見る


1月に参加するセミナーは
紀伊國屋書店の
『自分のアタマで考えよう』刊行記念 ちきりん さん講演会(2012年1月12日)
です!

ちきりんさんのブログChikirinの日記
すこし前から読み始めていましたが、
このセミナーを縁に過去の記事と書籍を読み込み中。
自分のアタマで考えよう自分のアタマで考えよう
(2011/10/28)
ちきりん

商品詳細を見る

大阪府民なので、紹介されていたこの本も読書中。
政治家の殺し方政治家の殺し方
(2011/10/26)
中田 宏

商品詳細を見る



3.マラソン!

と言っても、朝走っているだけで
意識してトレーニングをしたことも
ペース配分を計ったこともマラソンに参加したこともありません。

正直お金と手間が結構かかるよね、というくらいの認識でした。

でも一度も体験せずに毎朝走り続けるのもなんだかなぁ、という
気持ちがくすぶってもいました。

そんななか、地元交野市で新たなマラソン大会が!

第1回リングオブレッド交野市チャリティーマラソン2012

第1回というのがすごくイイ。
初めて行うときの新鮮さやトラブルやらグダグダ感はすごく好き。
当事者ではなくても参加者として同じ空気を味わいたい。

チャリティーと走りを結びつけるというのも好きだなぁ。

というわけで、これも何かのご縁。

10kmにエントリーしました!

来年からはハーフマラソンやフルマラソンもできてくるのかな。




というわけでPart.1は

1.寄付! と社会貢献!

2.セミナー! と勉強会!

3.マラソン!

の3つを書きました。


目標を立てずに、流れに身を任せたほうが
結果的にうまくいくひともいます。

でも自分が同じことをすると
振り返ってみて、なにもできなかったような気分になることを
過去の経験から学びました。

出不精ですし、フットワークも重いんです……。

なので目標を立て、毎日ほんの少しでも意識して
過ごしていこうと思います!


……目標仲間(?)を
探していくのも2012年の目標に入れたいかも。


Part.2では読書や芸術面での目標を
宣誓します!
関連記事
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
