スポンサーサイト

Clip to Evernote

マーケットプレイス

もう、11月も終わり。

12月に入ります。

大学の卒論なのですが、ゼミの教授に

「今年中に完成させて下さい」

と言われました。

今年中かー、と気楽に考えていましたが、

あと一ヶ月なんですね。

……。


あと一ヶ月!?

もうそろそろしっかりと書き始めないと
間に合わない気がしてきました。

そこで、急遽卒論を書くうえで参考になりそうな本をまとめて購入しました。

その数6冊。

定価で買うと一万円に届きそうな、値段になります。

うーん、いつもなら迷わず買うのですが、

最近あまりバイトができていないので、お金ないんですよね…。


で、悩んでいました。

Amazonの本の紹介をしているページで悩んでいました。

すると画面の右に

こちらからも買えますよ

という文字。

さらに下には

100円より



この文字こそマーケットプレイスへの入り口だったのです!


とまあ、大げさに書きましたが、
マーケットプレイスとは要するに中古です。

たくさんの人が出品しており、それをAmazon経由で買うことができるものです。


いままで知ってはいたのですが、使ったことはありませんでした。

しかし!

買おうとしていた6冊のうち、

5冊は200円以内で見つかり、1冊は定価2400円が800円ほどでした!

それに送料340円が加わり、
4000円ほどで、すべての本を買うことができました!

本来なら4000円だと2冊しか買えないはずだったのですが。
すごく助かりました。

いま注文をしたばかりなのでまだ届いていませんが、
これで本がそこそこきれいなら、これからは積極的に利用したいと思います!

届いたらまた日記を書きます。
楽しみです!
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
Clip to Evernote

Comment

卒論、忙しそうですね。
でも、ぼってぃーさんなら、きっと大丈夫ですよ!
がんばってください!

あと、ちょっと日記の本文をブログにて引用させていただきましたので、
報告しておきますね。

ありがとうございます!

ブログ見ました。こんなところを引用してもらえるとは!

ブログを初めて実感しているのですが、いろいろなつながりができて楽しいですね(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
