スポンサーサイト

Clip to Evernote

【夢・目標・アイディア】カテゴリについて

新しいカテゴリをつくりました!

その名も【夢・目標・アイディア】!

これからは、僕の夢や目標、考えたアイディアなどを書いていきたいと思います。

共感できる方はコメントなどして頂けると嬉しいです。

本来なら面白いアイディアは誰にも言わず、
自分の中にとどめておくのが良いのかもしれません。

いえ、実際は僕もそうしてきました。

おそらく誰もやっていないであろうアイディアらしきものもあるにはあります。

いまの自分にはできないので、10年後、20年後と長いスパンで
いつかできればいいな、ぐらいに考えていました。

ですが、卒業論文を書くためにGoogleを調べていてその考えが
間違っていたことを知らされました。

考えてみて下さい。

僕は10年、20年と長いスパンで考えて実行できればいいな、と書きました。


しかし、Googleは11年前には存在していなかったんですよ?

10年で現在の売上2兆円を超える超・大企業に成長したんですよ?


そう考えると、今の時代で10年というスパンはあまりにも長いです。

いまから10年後どうなっているか、なんて全く想像できないです。


もちろん、自分の人生における夢や目標は長い時間軸で考える必要があります。

しかし、アイディアはすぐに陳腐化してしまいます。


ですので、これからは

自分ができるのか、
実行可能なのか、
儲かるのか、
成功するのか、

などということは考えず、自由に書いていこうと思います。

よろしくお願いします!
関連記事
Clip to Evernote

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すべての成功すべての巨富... ナポレオン・ヒル(米国の著述家)

すべての成功すべての巨富はアイディアから生まれる。ナポレオン・ヒル(米国の著述家)

Comment

これは楽しみです!

応援してますよ!

lemonedさん

ありがとうございます!

これからは週に一度、どんなことでも良いから書いていこうと思います!

理想は10年後見返した時に
「全部達成できてるな」
と思えるようになることです!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
