スポンサーサイト

Clip to Evernote

TOEIC!

何かの雑誌か新聞、本で読んだのですが、

最近は英語に対する姿勢が変わってきているそうですね。

曰く、「以前は英語ができるとプラスになったが、いまは英語ができないとマイナスになる


たいした違いはないように思えますが、すごく違います。

以前は英語ができると自分に付加価値をつけることができましたが、

これからは英語ができないと英語ができる人と同じ土俵にたてなくなってしまいます。

つまり英語ができることが普通になりつつあるようです。

まあ、「英語ができる」といっても、そのレベルには様々なものがあると思いますが。


僕としては、とりあえず英語をスラスラと読めるようになりたいです。
話すことは現段階ではどうでもいいです。


卒論の題材にGoogleを選んだことが関係しているのかもしれませんが、
英語ができないと入手できる情報が大幅に狭まってしまうと痛感しています(汗)

これからは間違いなくグローバル社会になっていきますよね。

世界的に見るとローカルな日本語だけではこれから先、
いろいろと苦労しそうです。


というわけで、前ふりが長くなりましたが、
TOEICを受けてみようと思います!

いまは卒論、予備校、バイト等々かなり充実した生活を送っているので(笑)、
英語の勉強を追加でしていくのはちょっときついです。

ですので、若者らしく勉強せずに突っ走っていこうかなと考えています。

大学入試以来英語の勉強はほとんどしていないので
とんでもないことになりそうですが、

それはそれで、いい意味で危機感を抱かせることができるかな、と。

いつ受けるか決まったらブログに書きます!

TOEICを受けて、笑えるような結果になったとしてもブログに載せようと思います!
関連記事
Clip to Evernote

Comment

TOEIC受験、いいですね!

私も9月の初受験前に3ヶ月ほどTOEICの勉強をしていて、
その間に単語集もあわせて9冊問題集をこなしたので、
いくつか有用なものを紹介できると思います。
もし興味があれば、おっしゃってくださいね。

英語はやはり量をこなさないと始まらないと思います(私は毎日1時間やりました)。
がんばってください!

lemonedさん

ありがとうございます!

まだ本腰入れて勉強はできないんですけど、
勉強する時は教えて下さいね。

9冊ですか-。
うーん、二足の草鞋は難しそうですね(汗)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
