
Clip to Evernote

心理学、潜在意識、洗脳、催眠について勉強する!!

以前から、一部の人には話していたのですが、

すこし真剣に心理学、潜在意識、洗脳、催眠について勉強しようと思います。

まあ、勉強といっても、本を読んで、ネットサーフィンをする、くらいしかできませんが。


僕の恩師と呼べる方は常々、

「なにかを学びたいときは、受験勉強のようにしなさい」

と言われていました。

つまり、「自分のなかになんらかの知識体系を身につけたいと思ったら、

そのことだけを考え、朝から晩までそれについて勉強しなさい」

ということです。

ですので、
これから一週間ほど、
・心理学
・潜在意識
・洗脳
・催眠
・コールド・リーディング
・マインド・コントロール

ということについて書かれている本を読んでいきます。

ブログの記事にするかはわかりません。

しっかりとノートを取り、暗記をしながら進めていきます。


ですが、
誤解しないで頂きたいのですが、
悪用する気は全くありません!

ではなぜ、このようなことをするのか。

理由は3つあります。

ひとつめ、
何かまとめて知識を取り入れる時は短期間で詰め込むほうがいい。

ふたつめ、
めんどくさがりの僕は、何かイベントが起きないと
しっかりと勉強しようとはしません。
なので自分でイベントを起こしたかったからです。

みっつめ、

これが一番重要なのですが、
自分で意志決定をしたいからです。
洗脳されたくないからです。

こう書くと語弊がありそうですが、
将来事務所を開きたい僕としては、
重要な意志決定は、自分で行いたいんです。

自分の意見だと思って信じていたものが、
実は踊らされていただけだった、なんて、考えるだけでもゾッとします。

ですので、その対策のために

大げさに言えば自己防衛のために
これらの本を読んでいます。

知っていると知らないとでは大違いなことが多いですよ。
関連記事
Clip to Evernote

Comment

何か真剣さは伝わってくる。

けど、真剣にやるならネットサーフィンで勉強するのはどうかとも思うがねw

「なにかを学びたいときは、受験勉強のようにしなさい」

耳が痛いです。
言わずもがなわかるだろうけど。

本読んだよー。一気に読みました。是非続きを読みたい!
このブログ読んでたら、読みたい本が増えて困るな。

kandumeくん

ネットサーフィンは使い方を間違えやんかったら、
なかなかに便利やろ?

最近は個人を特定できる者しか読んでないし。

スカラーペディアみたいなのがもっと増えればいいのに。


受験勉強の話は、これから先も使えるよ。


で、本やけど、それはよかった!

ちなみに3,4巻が特によかったよ。

読書はいいよ。

どんどん読んでいって!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
