スポンサーサイト

Clip to Evernote

【本】心に刻む世界の名言!

【本】心に刻む世界の名言! 山田裕司 漫画社

画像はありませんでした…。


ずいぶん前にコンビニで買いました。

マンガでわかる、というコンセプトで
偉人の名言と状況を解説している本です。


僕は名言が大好きなので、
名言について書かれている本はかなり読みます(笑)

最近思うのは、名言、箴言という類のものは
暗記していないと使いにくいですね。

自分を戒めるために、
あの人はこのときこういうこと言ったよな、

と思ったときも、その言葉が思い出さなければ
なんだか寂しいです。

というわけで、これからは名言をどんどん覚えていこうと思います。

まずは手始めにここに書かれている名言を!

平常心をもって一切のことをなす人、是を名人と云う也。
(柳生宗矩)


真面目とは実行することだ。
(夏目漱石 虞美人草)


他人に要求することを先ず自分に要求せよ。
(武者小路実篤)


信念に関しては岩の様に動ぜず、その他のことに関しては流れに任せること。
(トーマス・ジェファーソン)


関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 【本】
Clip to Evernote

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
