Clip to Evernote
【本マンガ】3月のライオン (1)  羽海野 チカ 白泉社
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


「ハチミツとクローバー」の作者、羽海野チカさんの最新作シリーズです。

羽海野さんの本、重いところをテーマにしますよね。

ハチクロは、読んでいて自分探しのたびに出かけたくなりましたが
本書は、読んでいると将棋をしたくなります。

Clip to Evernote
【本マンガ】バーテンダー(3) 城 アラキ 長友 健篩 集英社
バーテンダー (Vol.3) (ジャンプ・コミックスデラックス)バーテンダー (Vol.3) (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2005/09/02)
城 アラキ長友 健篩

商品詳細を見る



最近、洗脳、マインドコントロールなどについて関連する本を読みあさっています。

このような本ばかり読んでいると、だんだん心が荒んでくるので、
今まで通り、本の紹介もしていきますね。

洗脳や宗教関係の記事はカテゴリ【☆☆】になりますので、
興味がない方は、お気をつけ下さい。


さて、今回は『バーテンダー (3)』です。

このマンガ、何回も繰り返し読んでいます。
僕の中にある、「サービス業」の理想は、このマンガに
大きく影響を受けています。


3巻では、様々なカクテルについて、その歴史が学べます。

モスコ・ミュールの話や、ヘミングウェイ・ダイキリ、角などなど。

カクテルには、ストーリーがしっかりありますよね。

調べると、どんなものにもストーリーはあるのかな、
って思いました。

たとえば、本とかにも。文房具とかにも。
Clip to Evernote
【本マンガ】バーテンダー(2) 城 アラキ 長友 健篩 
バーテンダー (Vol.2) (ジャンプ・コミックスデラックス)バーテンダー (Vol.2) (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2005/05/02)
城 アラキ長友 健篩

商品詳細を見る


このマンガを読んでいると

「サービス業とは何か?」

という奥が深い問題をいつも考えさせられます。

さらには、漠然とした夢が

漠然としたまま、大きくなっていきます(笑)。
Clip to Evernote
【本マンガ】バーテンダー(1) 城アラキ 長友 健篩 集英社
バーテンダー (Vol.1) (ジャンプ・コミックスデラックス)バーテンダー (Vol.1) (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2004/12/03)
城 アラキ長友 健篩

商品詳細を見る


このブログでマンガを紹介するのもどうかと思いますが、

ビジネス書に負けず劣らず、いいマンガからは得るところが多いです。

本書を読んで、久しぶりにすごくいいマンガを読んだ、という気になりました。

ところどころ泣けます。これは僕だけかもしれませんが。

サービス業はこうだ!というのを教えてもらった気がします。

お酒が全く飲めない僕でもバーに行きたくなる、そんな本です。
Clip to Evernote
 

プロフィール

 

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
