上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote
今週はスランプになったときに読もうと思っていた本を
読んでいこうと思います。


…そうです。

プチスランプです。

勉強しているはずなのに、
成績が上がらないっていう、よくある状態に陥っています。

いえ、
なぜ成績が上がらないのかはわかっているのですが、
わかってはいても成績が上がらないという事実はつらいです。


というわけで、本に助けてもらいます。

今回、【今週の3冊】で紹介する本は、
スランプ戦に絶大な効果を発揮する本たちですよ!

  • このエントリーのカテゴリ : その他
Clip to Evernote
そろそろ税理士試験に向けて、本気モードです。

いままで、勉強に本腰を入れることができていなかったので、
かなり後れを取っています。

このままでは、ヤバイ。

というわけで、ゴールデン・ウィークは勉強にどっぷりはまろうと思います。

今週は、税理士試験を意識した本を読んでいきます!!


①右脳で攻略!税理士試験理論集① 財務諸表論 LEC東京リーガルマインド 総合法令出版
右脳で攻略!税理士試験理論集1 [財務諸表論] 2009年受験対応右脳で攻略!税理士試験理論集1 [財務諸表論] 2009年受験対応
(2008/08/25)
東京リーガルマインド

商品詳細を見る

【読書目的】音声CDって、いいの?

②働きながら3年で!税理士 最短合格の時間術・勉強術 山本憲明 インデックスコミュニケーションズ
働きながら3年で!税理士 最短合格の時間術・勉強術働きながら3年で!税理士 最短合格の時間術・勉強術
(2005/08)
山本 憲明

商品詳細を見る

【読書目的】勉強法の確認、取り入れ

③5つのコツで もっと伸びる 体が変わる ストレッチ・メソッド 石井直方 谷本道哉 高橋書店
5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
(2008/11/14)
谷本 道哉石井 直方

商品詳細を見る

【読書目的】ストレッチ法の習得

まずは『右脳で攻略!税理士試験理論集① 財務諸表論』。

僕はTACで財務諸表論の授業を取っているのですが、
この本は、LECが出版しているものです。

音声CDがついているので買ってみましたが、
理論の内容がTACとは結構違ってびっくりしています。
音声CDを目当てに買ってみました。


そして、『働きながら3年で!税理士 最短合格の時間術・勉強術』。
そろそろ勉強法を、一度見直してみようと思います!


最後に『ストレッチ・メソッド』。
同じ姿勢でズーッといると、体がバキバキになります。

そこで、ストレッチ。
よく考えたら、ストレッチのちゃんとした方法を知らなかったので、
この本を読んで、しっかりとマスターしようと思います!


  • このエントリーのカテゴリ : その他
Clip to Evernote
先週は寝込んでしまい、思うように本を読めませんでした…。

健康には本当に気をつけていきましょう!

それでは、4月第4週の【今週の3冊】、どうぞ!

①最強の集中術 ルーシー・ジョー・パラディーノ エクスナレッジ
最強の集中術最強の集中術
(2008/03/27)
ルーシー・ジョー・パラディーノ

商品詳細を見る


②次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの 湯川鶴章 ソフトバンククリエイティブ
次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの
(2008/09/27)
湯川 鶴章

商品詳細を見る


③本田宗一郎 夢を力に 私の履歴書 本田宗一郎 日経ビジネス人文庫
本田宗一郎夢を力に―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)本田宗一郎夢を力に―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)
(2001/07)
本田 宗一郎

商品詳細を見る



勉強をしていくうえで大事なものは?

集中!です。

というわけで、『最強の集中術』では、「集中」ということについて
しっかりと学び尽くします。


そして、『次世代マーケティングプラットフォーム』。
大学の卒業論文を書くうえで、大きすぎる影響を受けた本です。

もう一度読み直し、そのインパクトを再確認します。


そして最後に、本田宗一郎さんの『夢を力に』。

日本を代表する経営者の、私の履歴書。
これは面白そうです!


今週も先週に引き続き、ボリュームたっぷり。

楽しみます!!
  • このエントリーのカテゴリ : その他
Clip to Evernote
さあ、4月第3週のの【今週の3冊】は…、

①夢をかなえるゾウ 水野敬也 飛鳥新社
夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


②最短で結果が出る超勉強法 荘司雅彦 講談社
最短で結果が出る超勉強法 (講談社BIZ)最短で結果が出る超勉強法 (講談社BIZ)
(2007/06/26)
荘司 雅彦

商品詳細を見る


③スティーブ・ジョブズ 偶像復活 ジェフリー・S・ヤングウィリアム・L・サイモン 東洋経済新報社
スティーブ・ジョブズ-偶像復活スティーブ・ジョブズ-偶像復活
(2005/11/05)
ジェフリー・S・ヤングウィリアム・L・サイモン

商品詳細を見る


スティーブ・ジョブズ!

まだ読み終わっていません…。

続けて読んでいきます!

そして、
いまさらながら、『夢をかなえるゾウ』!

まったく内容を知らないので楽しみです。

さらに、荘司雅彦さんの『最短で結果が出る超勉強法』!
ガチの勉強本だと聞いているので楽しみです。


今週は、新たな習慣を身につけていきたいですね!
  • このエントリーのカテゴリ : その他
Clip to Evernote
4月第2週の【今週の3冊】は

①スティーブ・ジョブズ 偶像復活 ジェフリー・S・ヤングウィリアム・L・サイモン 東洋経済新報社
スティーブ・ジョブズ-偶像復活スティーブ・ジョブズ-偶像復活
(2005/11/05)
ジェフリー・S・ヤングウィリアム・L・サイモン

商品詳細を見る


②続ける技術 石田淳 フォレスト出版
「続ける」技術「続ける」技術
(2006/10/20)
石田 淳

商品詳細を見る


③人生のヒント 5分間人物伝 D ・カーネギー 創樹社
D・カーネギー 人生のヒント―5分間人物伝D・カーネギー 人生のヒント―5分間人物伝
(1998/03)
デール カーネギー

商品詳細を見る


今回はついに、「スティーブ・ジョブズ 偶像復活」を読んでいこうと思います!

読みたい読みたいと思いながらも、
まだ読めていなかったので楽しみます!

そして、「続ける技術」。
この本については、読むだけで満足せず具体的な行動にまで落とし込むことを目的にします。

最後に、デール・カーネギーの「人生のヒント」。
僕の手元にあるこの本は、出版が1978年。Amzonに載せられているものとは違うようです。

いまから30年ほど前の本です。いい感じに色褪せています。


今回は、何といっても偶像復活!iConという原書の題名が心憎い!


それでは、こうご期待!


…いまふと思ったのですが、これから1週間でこれらの本を取り上げていきます。
もし手元にある方は一緒に読んでみるとおもしろいかも知れませんよ。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
Clip to Evernote
 

プロフィール

 

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。