上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote
【本書評】マンガ 聖書物語<旧約篇> 樋口雅一 講談社
マンガ聖書物語 (旧約篇) (講談社+α文庫)マンガ聖書物語 (旧約篇) (講談社+α文庫)
(1998/07)
樋口 雅一

商品詳細を見る


いままでは仏教について学んできたので、他の宗教については、
よくわかりません。

なので、少しずつ宗教関係の本を読んでいます。

まずは入りやすいマンガから。


Clip to Evernote
【本書評】非論理的な人のための 論理的な文章の書き方入門 飯間浩明 ディスカヴァー・トゥエンティワン
非論理的な人のための 論理的な文章の書き方入門 (ディスカヴァー携書) (ディスカヴァー携書)非論理的な人のための 論理的な文章の書き方入門 (ディスカヴァー携書) (ディスカヴァー携書)
(2008/12/20)
飯間 浩明

商品詳細を見る


ふたり『ディスカヴァーさんありがとうキャンペーン』第十一弾!

まずはこちらの記事をご覧下さい。
TAKU.Kの一日一冊ビジネス書
 非論理的な人のための 論理的な文章の書き方入門


『ディスカヴァーさんありがとうキャンペーン』に賛同してくださり、
キャンペーンに加わってくだされた、TAKUさんのブログの記事です。

僕は、
この記事を読んで、すぐに本書を注文しました(笑)

本書の大きなテーマである、「クイズ文」についての
説明はTAKUさんのブログに詳しく書かれているので、
ここでは割愛しますね。
Clip to Evernote
いつもお世話になっているTAKUさんが

ひとり『ディスカヴァーさんありがとうキャンペーン』に参加して下さいました!!

なので、今日から”ひとり”ではなく、

ふたりディスカヴァーさんありがとうキャンペーン』に変更します!


というわけで、
ふたり『ディスカヴァーさんありがとうキャンペーン』第八弾!

 TAKU.Kの一日一冊ビジネス書
   『続・働く理由 99の至言に学ぶジンセイ論。

お楽しみ下さい!


TAKUさんのブログはめちゃくちゃ読みやすいです。

このブログを見て下されている方なら、
高確率で好きになると思います。

僕が最も影響を受けたブログです。

さらに書くと、ブログを書くことを習慣にできたのも
TAKUさんの影響によるところが大きいです。

そんなTAKUさんに参加していただけるなんて…。

ありがとうございます!!
Clip to Evernote
【本書評】ポータブル・コーチ 世界中のコーチの知恵がこの一冊に集結マネジメント・仕事術TOP10 
 トマスレナード ディスカヴァー・トゥエンティワン
ポータブル・コーチ―世界中のコーチの知恵がこの一冊に集結マネジメント・仕事術TOP10ポータブル・コーチ―世界中のコーチの知恵がこの一冊に集結マネジメント・仕事術TOP10
(2002/07/25)
トマス・レナード

商品詳細を見る


ひとり『ディスカヴァーさんありがとうキャンペーン』第七弾!

今日のこの本、あまり経験がない方にはお勧めできません。

一口に経験と言っても、いろいろなものがありますが、、
ここでは読書の経験や、ビジネスの経験などなどです。

本書は、50のテーマ別に、TOP10形式で
ビジネスの鉄則や工夫を紹介しています。

つまり500もの項目があります。

なので、やはりどうしてもひとつひとつの
説明が少なくなっています。

使い方としては、「読んで終わり」とするのではなく、
ふとしたときに取り出して読む、でしょうか。

説明が少ないからよくない、という話ではもちろんなく、
経験が少ないと、その意味を受け取れないのでは、と考えてしまいます。
Clip to Evernote
【本書評】いまここから始めよう 伊藤守 ディスカヴァー・トゥエンティワン
いまここから始めよういまここから始めよう
(1998/09/30)
伊藤 守

商品詳細を見る

僕の手元にある本とは画像が違うのですが、
おそらく同じ本だと思うので載せておきます。

ひとり『ディスカヴァーさんありがとうキャンペーン』第六弾!

いきなりですが、正直に書きます。

初めてこの本を見たとき、小さいな、って思いました。

文庫本を横に長くしたような大きさで、
パラパラと眺めてみたところ、文字数もあまりありません。

そのような理由で、本の価値を低く見てしまっていました。


そして、読んでみての感想ですが…、

すみませんでした!!

いつの間にか、おおきな心得違いをするようになっていたようです。
Clip to Evernote
 

プロフィール

 

ぼってぃー

Author:ぼってぃー
キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!

税理士試験、受験生です。
昨日よりきょう、少しでも成長していきたいと思っています。ここでは主に本の紹介をしています。

詳細はこちらから:プロフィール

 

Twitter

 
 

スポンサードリンク

 
 

サブブログ

 
 

アーカイブ

 
 

FC2カウンター

 
 

あわせて読みたい

 
あわせて読みたいブログパーツ
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

バロメーター

 
 

全記事表示リンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。